Instagram

プロフィール

co*coa 

Author:co*coa 
co*coa です。
「cotocoto105」の名前で
ハンドメイドのイベントに参加しています。

長女 (高1)
長男 (中3)
次男 (小5)
三男 (小5)



初弾会 2015

conv0021_20150301005047e5b.jpg
ことはじめの日。
年に一度の初弾会。

conv0018_20150301005045a41.jpg
昔きもの倶楽部 恵 さんにて 衣装をお借りしました。
今年は 水彩画のような やわらかいピンク色の着物を選びました。

conv0020_20150301005047e1a.jpg
お楽しみのお弁当も豪華~。

初弾会は 毎回、楽しみであり、お勉強になり、反省する日になります。
1月 ほとんど練習できなかったことを悔やみ、
6月の演奏会にむけて お稽古に励みたいと思います。

・・・演奏曲 覚書・・・
都の春                   山川園松  箏替手
春の光                   久本玄智  第二箏
可愛いオーガスティンによる変奏曲 ドイツ民謡  第二箏
伊予節                   民謡     第二箏
雨の夜                    杵屋正邦  三絃Ⅱ
風三章                   吉崎克彦  箏
茶音頭                   菊岡検校  箏替手

(長女)
可愛いオーガスティンによる変奏曲 ドイツ民謡 第一箏

交流

conv0119_20140624000929389.jpg
市内のホテルにて 
ドイツ フライブルグからいらっしゃった方々との交流パーティーで 
演奏する機会がありました。

私にとってハードルの高い曲を演奏することになり
約半年 お稽古を 重ねてきました。
本番前は 緊張して 食事が喉を通らず 不安でしたが、

本番は 笑顔で 4曲 弾き終えました。
一緒に歌ってくださる場面もあり、
最後は泣きそうになるほど 感動しました。

このような機会がいただけたことに感謝して。
またお稽古に精進したいと思います。

覚書・・・
風三章  吉崎克彦作曲
         ほか3曲
more...

初弾会 2014 

conv0028_20140214165918172.jpg
年に一度の初弾会。
今回も親子でおしゃれして演奏に臨みました。

conv0026_20140214165844188.jpg
あまり時間のない中、先生に見立ててもらった アンティーク着物店でお借りしたお着物です。
なんとか1年間のお稽古の成果が発表できたかな・・・。
初めての三味線での演奏は、満足のいく音色が出ずに、次の課題となりました。

長女と次男も3回目の参加♪

conv0025_2014021416575678b.jpg
私の着物をお下がり。
帯は袋帯を半幅帯に仕立て直したものを アンティーク着物屋さんにお借りして。素敵。

conv0032_20140214170926afd.jpg
次男はカメラマンに徹していました。

今年もお稽古に精進したいと思います。

・・・演奏曲 覚書・・・・

編曲春の海(改訂) 宮田耕八朗編曲   2箏
宮城道雄小曲集より 練習曲       三弦
花の歌       高野喜長作曲    第2箏
都の春       山川園松 編    本手

(長女・次男)
かぞえ唄      菊城正明作曲
more...

ひとりたび

conv0081_20130619203320.jpg
ひとりたび。
妹の住む東京へ。
単身赴任のだんなさんは 私と入れ替わりで松山です。

1日目
conv0080_20130619203122.jpg
MARCHE de couleurs
二子玉川の couleursさんの イベントを見たり
駅近くの ショッピングモールを歩いたり。
夜は 妹家族と ゆっくりおしゃべり。

2日目
conv0082_20130619203123.jpg
妹の住む門前仲町。朝6時。
どうしても行きたかった 富岡八幡宮の骨董市。
まだ早いので お店もちらほら。

そして 今回の旅の目的。お箏(こと)の演奏会。
conv0083_20130619203124.jpg
正派創立100周年記念演奏会
着物の着付けを 妹に手伝ってもらい
朝8時 上野の東京文化会館へ。
大きな舞台で先生方と演奏できました。
演奏会は 夜の8時ごろまで続き 箏・三味線・尺八の演奏を
一日 (子供に邪魔されることなく・笑!)
ゆっくり聴くことができました。
お家元や人間国宝の方々の 生の演奏は 格別です。

家族の協力で 私の趣味も広がりました。
貴重な経験をさせてもらえた 非日常の2日間。
家族に 感謝感謝です。
 

演奏会

conv0036_20130502215024.jpg

三曲(箏・三味線・尺八)演奏会。

conv0037_20130502215231.jpg
↑日本音楽集団

長女と次男と私も参加しました。
児童の部の演奏・・・県内の小中学生が大勢集まり、聴き応えがありました。
次男の演奏に ドキドキでしたが、無事終えて ひと安心。

more...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

